akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2004-06-11から1日間の記事一覧

えーなぁー。今頃は古酒飲んでいるんだろうなぁ。おいらは老酒だよ。福岡は行きたい。北九州がいいなぁ。 地位も名誉もいらない。ただ金がほしい。でも義理と人情のがんじがらめ。DNAには、殿のためとか社長のためとか埋め込まれているし、困ったもんだ。

やる気

目的がないとだめですね。目的に制約とは違います。制約はチャレンジ精神ですね。目的は誰かのためとか生活のためとかある意味でネガティブなものでもないとだらだしてどんどんやる気がなくなる。Cのプログラマから強制的にCOBOLプログラマに転換させられた…

自信を持つ

自信を持つって、自信を持っていると思うことじゃないかなぁ。だめだめと思ったらなにもかもうまくいかない。すべての制約条件を無限(予算、能力などなど)にしたら、とてもうまくいったことがある。もちろん、実際には制約があるんだけど、一度制約をはず…

自分を知る。

つまり、「無知の知」と「無知の無」の違いですね。そうゆう意味では、人によってまったく評価が違うからいくつかの仮面を無意識にも、意識的にも使い分けているのかも。である日、他人の評価を期待しなくなった。すると楽になった。

リナックス+無線LAN+FOMA=どこでもルータ