akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2004-07-04から1日間の記事一覧

IPO

テンアートニのほうが豆蔵よりも先でしたね。ここは関係ないけど、友人の会社がぽつりぽつりと公開し始めて、お金持ちになってくれるのはうれしい。必然的にいままで「良い人ない?」という話題から「良い会社ない?」に変わってきて、私としても稼げる可能…

日式アジャイル

って本を書いていないといけないんだけど、ぜんぜん筆が進んでいない。いかん、いかん。阿吽の呼吸*1という非常に曖昧なコミュニケーション方式を持っている日本人と欧米人をいっしょのメソッドで議論してはいけない。中国人も韓国人も持っていないようだ。…

ハマチ

Enhydra JaWEをインストールする。Enhydraといえば、合木さんだが、なんでこりゃJavaワークフローなんだという疑問を残しつつ、id:makotanのやりたいことは、SOAによって「ステートレスなサービス」が抽出できたならば、このサービスをDIコンポーネントとマ…

日本人と欧米人との気質の違い

そうそう。考えすぎ。人種で抽象化するのは危険(革マル派が元気だったら日本人はテロリストと呼ばれていただろう)。欧米人とひとくくりにしてもいけないと思いつつ、白人とは気質が違う。狩猟民族とか肉食とか言うカテゴライズより、教育による後天的なも…