akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2004-07-09から1日間の記事一覧

瞬間芸

その場じのぎのアイディアや小技はいくらでも繰り出せるから、どんどんもっていってくれ。これがレベルが低い人はアイディアと実現方法のギャップに気がつかないから、アイディアだけもって行って音沙汰ないなあと思ったら、「あれ駄目じゃん」っていうんだ…

いっぱいお説教

羽生さんの日記に書かれていたけど、僕も50才半ばの方たちにお世話なっているというか、助けてもらっています。まぁ、私の場合は、「説教する前に金よせ」ってちっともかわいくないですが。彼らは自分の見果てぬ夢を託したいみたいで、築いてきた人脈を委譲…

FOMA

FOMAが不調。アンテナ三本でもつながらない。ただ電池を消耗している大きな時計になっている。 id:satoshisさんがコメントくれました。以前、日記に書いたのですが、「ドコモはつながらないことがあります。あしからずと説明しています」。電気通信事業者と…

裏IPO

オブジェクト指向技術者たるもの、Tao、つまり陰陽(0,1)を極めなければならない。光あるところに陰あり。ああぁ、僕って穢れすぎ。ちなみに僕は上場企業が嫌で辞めて(いやなことはいっぱい)、次に行ったところも上場みたいなことを言い出したので辞めて(と…