akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2004-07-14から1日間の記事一覧

スズメバチモデル

S2によってプログラマの根絶を謀っているように勘違いされているが、そんなことはないよ。今回ひがさんが分割統治を決断したところにひがさんの非凡さがうかがえる伺えるけど、すばらしい展開。

FOMA

ドコモいったです。「故障です。修理には二週間かかり、7千円程度かかり、代替え機もご用意できますがただいま順番待ちとなっております」。なぬぅ。そんな修理が多発しているってのは故障でなくて欠陥じゃないのぉ・・・だいたい7千円あったら何台買えると…

えんじにありんぐなひとびと

同じプロジェクトマネジメントでありながら当然ながら固い。納期遅延なんて言語道断。天候不順ですら折り込んでいる彼らをみてしまうとソフトウェア系のPMってあまあま。単なる現場監督に過ぎない。ソフトウェア開発でも納期遅延のペナルティ条項が折り込ま…

要件定義

SOA

UMLはEDOCも含めて要件定義には向いていない。なぜならばユーザ化の可読性が低いからである。IDEF0が可読性が高いかという一概にはいえないが一日の長があるのは確かである(ダイコンSOAではユーザが読めるものとした)。とくに要件定義段階でオブジェクトのに…