akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2004-07-19から1日間の記事一覧

見積もりにステップ数を入れるメリット

ステップ数が見積もれないということは、機能が明確に理解できていない可能性がある。 相見積もりをとった際に極端にステップ数が少ない人の場合は、エラーや例外処理が甘い可能性がある。

4

企業のメトリックス正確にはインデックスがあるわけだから、チームのメトリックスも機能して良い気がしてきたので再考する。

要件分析と要件定義

SOA

業務分析は業務コンサルに任せるのが一番。倉庫のロケーションとかメニューのレイアウトとかプロだなぁと感心してしまう。業務コンサルに頼むほどでもない、業務は十分把握しているというユーザの場合、落とし穴だけの要件と戦うことになる。だから、商売に…

講談

せっかく召還されてくれたので、講談について語りたいところだがいまだにお金を払って聞いたことはない。もちろん、そんな素養も教養もない。貞橘とはカラオケに行っても(講談師と行くな人間国宝貞水一門は、ちびまるこちゃんのおかあさん、もりゆきあたりは…

江青さんがアンテナ立てた。なんで神田山陽さんのページに・・・僕、いちりんちゃんや貞橘とは友達よ(^^V。うりうり、コメントしたいでしょ