akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2004-07-23から1日間の記事一覧

カテゴリをkusuにするがとうかは考え中。おそらくこのまま。

SOA

うーん、すっきりしない。なんでフルスクラッチ前提で議論が進むんだろう。どう考えてもというか経験的にエンハンスの方が多い。つまり、既存のデータベースが使われて、既存のエンティティ仕様書を元に、「テーブルを追加しょうか、フィールド(カラム)を追…

ITX

に行きます。というか飲みます。はてなでない人に過剰反応されているので抽象的に書いた方がいいのかと思いつつ実名です。由利さんとつきあえれば十分なのにご本尊に何があるのかなぁ。IXIと勘違いしていたくらいよくわかっていたない。まぁでかい会社なんて…

比嘉さんのコメントで少し理解。ロバストネス分析は、ステートレスなサービスを抽出するために採用したのだから、サービスが業務フローでステートレスに抽出できているならば、ロバストネス分析は簡略化できるかも。

CRUD

ひがさんはCRUDがお嫌いみたい?。ロバストネス図のCとEとの線分にCRUDを必要に応じて明記して、関連を明らかにするということかなぁ。悪くない気もする

ひとりごと

食いもしないで据え膳上げ膳要求するなよ。家伝の秘技は秘儀なんだからそうやすやすとは教えてあげないの。

水炊きを食い損ねたので、空いているならここしかないと強引に水炊きやにする(うだちゃん、ごめん)。ここは鳥にうるさい九州人を何人にも屈服させた店です。でも、水炊きにしないですき焼きにしてしまうんだろうなぁ。そしてマイバーへというおきまりのコ…