akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2004-11-29から1日間の記事一覧

エスカレータ

進行方向に向かって乗りますよね。少なくとも同行者のいないかがりは。壁に向かって横になっている人たちをみかけました。同じ集団とは思えないので、ここではそのように乗るのがおきまりかと一瞬思ってしまいました。新しい宗教か。ちょっとぶきみでした

技術は絶対に追いつかれる

http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,20075928,00.htm?tag=nl 形式知に基づく技術は追いつかれるよ。そのために、形式知化しているんだから。真似されない匠の技を見につけよう。 ちなみに世の中に「絶対」はないと思っているので、絶対とい…

がんばってください

http://d.hatena.ne.jp/m_pixy/searchdiary?word=%2a%5b%bf%c7%c3%c7%bb%ce%5d 日本においてコンサルタントを名乗ることができる唯一の資格です(というところで勉強をやめてしまいました)。コンサルを詐称しているコンサルに「あなたはコンサルを名乗れな…

あたりまえだけど、とても大切なこと

日本でも売れているそうです。子供のための本かと思っていたら絵本版もある。アメリカ人が書いていますが、日本でも通用するくらい基本的なことを書いています。しかし、こんな本が売れるっていいことなのかしら。