akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2004-12-08から1日間の記事一覧

またまた日経のメールから

リーダーこれだけ心得帖 このシリーズの著者からメッセージは気に入ってしまった。ここにいもいた。マニュアル否定派。 経済人の名言

最低保証賃金と成功報酬

http://www.mediaware.jp/blog/mt-tb.cgi/105 最低保証賃金って難しいですね。生活水準が人それぞれですし、お上の定める最低賃金では食っていけないらしいですから。裁判所は決めてくれるらしいですが。 一方、成功報酬は、利益のなん%、つまり印税契約じゃ…

マニュアル否定派

あえて、トラックバックなしにはトラックバックなしで? マニュアルに限らず、極端に走ることはないと考えています。否定することもなく肯定するでもなく。だって成功事例といわれている?マックにしてもディズニーにしても裏マニュアルがあるらしい。これも…

トラックバックなし

僕の方を見てくださる方は、ほぼm_pixyさんの方は読まれる方だろうと思っているわけで、けっこう、わけわかんないを楽しんだりもする。こういう、アジャイルな本の言葉だけを知っていてもうまくいかない集みたいのを作ってみたい。本って一部しか分からない…