akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2007-04-30から1日間の記事一覧

なぜ、翻訳や執筆を始めたか

FAQ

当時、翻訳出版はあまりなかった。「この本はよい本だから出版すべきだ」と出版社を口説いたら、「じゃ翻訳してね」ということになった。 #監訳者が逃亡してあとを引き継いだというのもあったな。 執筆も同様。今日のようにだまっていても本が出版されるなら…

なぜ、Cマガの連載を始めたか

FAQ

とある記事の掲載を売り込みにいって、「そんなに本を読んでいるのなら、書評を書いてくれませんか」ということで始まった。 出版社としては、わざわざ本を購入しなくてよいわけだから便利であっただろう。 売り込みにいったことのない方に、苦労はわからな…

どうやって転職しましたか

FAQ

最初はどこから手をつけていいのかわからず、一番身近にいたあぶない橋をわたる経験者、はやかわてつろうさんに相談した。すると、知り合いのヘッドハンターを紹介してくれた。 #この方が大学病院プロジェクトのPMと友人 #もちろん、はやかわ氏もIなのでこの…

ブログのネタがないんですがどうすればいいですか

FAQ

別にネタがないのに無理して書く必要はないと思うけど、他人のブログを読んでいるだけで、かなりネタができると思います。