akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2007-07-12から1日間の記事一覧

NASDACはいいけどNASはいやだな

NASDAQも採用進めるリアルタイムJava ――エンタープライズでのリアルタイムJavaの利用については今年のJavaOneでもNASDAQがこれから導入していくという話がありましたが、Sunとしては具体的にどういた分野をターゲットとして考えていますか。 一番大きいのが…

IntelligentPad三度目の正直なるか

Smalltalkerには、なにも説明はいらないと思いますが、IntelligentPadの北海道大学知識メディアラボラトリがC3W(Clip-Connect-Clone for Web)というマッシュアップツールをビジネスシヨウTOKYO 2007で展示しているそうです。 IntelligentPadは、最近ノーマ…

はてなスター

「はてなスターでは基本的に他人をほめることしかできない。コメントをつけるにはFriend登録が必要なため、ブログを読む人の9割が『面白い』と感じているのに、実際に目に見えるのは残りの1割の人の批判的な意見ばかり、というような事は起こりにくくなって…

Blaze Advisorのその後

私好みのBPMツールをさがしていたら、WebMethodのページにBlaze Advisorの名前があった。 #.Netでvisioでいいじゃんとも思っているけど 異郷の地で会う、邦人みたいな懐かしさから歴史を振り返ってみた。1985年に設立されたBlaze Softwareで開発されたBlaze …