akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2007-09-12から1日間の記事一覧

ひどいタイトルに惹かれて読んでみたら山田さんの記事w 柳生新陰流プロジェクトマネジメント

読みにくい本の解釈を感謝しつつ、 これを清水は「リアルタイムの創出知」と呼ぶ。われわれならば、まさにプロジェクトやプロダクトが自律的に展開し、成功するにはどうすればいいか、ということだ K2曰く「仲良しクラブで開発すればよい」となるわけで、無…

ITSSv2で明らかになった「ITアーキテクト」(前編)

しっかり、メッセージを読み取ってくれたようです。素直にうれしい。今期、継続するかどうかいまだに悩んでいるだけに、ちょっと背中を押された気がする。 #この場に及んで何を血迷っているんだという声も聞こえますがw いまだにゴールばっかり狙っています…

鉄は国家なり

IT立国っていうけれども、そのIT産業をコンテンツ関連を除くと、他の産業に寄生している気がする。ご存知のように、アメリカは農業立国なので、自動車の関税よりも、農産物の自由化についてヒステリックになります。日本は農業立国のように思えて、実は自給…