akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋土産

栗大納言 一口ういろう

なごやみあげ

柿羊羹 生チョコムース・・・八丁味噌入りカシスソースつき

ホテルのバスタブ

シャワーより湯船につかりたい派です。ホテルでは、肩までつかれないのでシャワーと併用です。バスタブを大きくしてくれれば身体の芯まであたたりまり、シャワーの使用量も減り、さらには室温も下げれるので経費節減になると思うのですがホテル経営者って自…

名古屋みあげ

−名古屋ふらんす 蓮左の里

パスワード

三ヶ月ごとにパスワードを変更しなければならず、さらに特殊文字と大文字小文字を使え、過去に使ったものは使えないというルールが増えてきました。ちょっとルールを考えてみたのでメモ。1)長さが6文字までだったり以上でなければならないサイトも混在するの…

名古屋みあげ

千なり 黒翁の竹炭ものがたり

世界の山ちゃん

東京にも支店のある、手羽先が売りの店。名古屋出身者が東京から来たので、山ちゃんの店舗でも、高級を売り物にしている店に案内してもらう。 高級といってもファシリティが居酒屋風ではなく、落ち着いているということで価格はお一人様3000円でした。とりあ…

ごめんなさい

せっかくおいでくださったのに。

牡蠣醤油

ときどきお昼をいただいているお店においてあります。牡蠣エキスの入ったうまみ醤油という定義だと オイスターソース(牡蠣のうまみを抽出した牡蠣油を湯煎で濃縮したもの)になってしまうので、「生牡蠣を塩蔵保存して発酵・熟成させ、その上澄み液を澱粉、…

哲学、脳を揺さぶる(ISBN:9784822245689)

能力そのものの形成に働きかける脳のエクササイズ(練習)に挑戦しようという本。脳を刺激するといっても、脳に直接働きかけることは、現時点ではできない。だが、「手は外に出た脳であり、身体は外に出た脳の容器である」と考え、手や足といった身体行為を…

JALワンワード加盟

関係ないと思ったら、ワンワードのステイタスが「ルビー」なんだって。 どのくらいの階層かわからないけど、なんか低いみたい。ANAだとANAの階級がそのまま適用されると思ったけど、なんか悲しい。

名古屋みあげ

名古屋巻き 福永餅

専門家になるのは簡単だ

立花隆氏曰く「その道の専門家になるのは簡単ですよ。5〜6万円握りしめて、神田に行って、その関連の本を持てるだけ買ってきて、読みまくればいいんですよ。」 /grin

グリコおばさん

名古屋には、ヤクルトおばさんならぬ、グリコおばさんがいた。お菓子を売っているのか興味津々