akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キリン コーラを飲んだ

あまりに普通だった。ペプシとコークの間みたいな感じ。コーラレモンが近いかな。これを出したくて、コーラショックをだしたのか、コーラショックをだしたついでにこれをだしたのか。【6/1発売/期間限定】 キリン コーラ(350ml缶x24)【北海道限定】【キリ…

今年の鱧しゃぶ

プリプリと太っていました。東夷的には、この季節の鱧がいい。今回は肝臓や浮き袋も食べさせてもらった。〆にラーメンをしゃぶしゃぶの鍋にいれたの初体験。これは癖になるかも。 今回のお水君たちは以下。 http://twitpic.com/2hqvum つぎは、ボタンちゃん…

mixiの顛末記が理解できない

『mixi』のデータベースへの負荷軽減のために導入しているデータキャッシュシステムが複数同時に異常終了したことに伴い、データベースへの負荷が急増したため『mixi』を閲覧しづらい状態となりました。 ロードバランサが機能しなかったということ?。データ…

結局のところスマトラカレーってなんなんだ

ぐぐってみたのだけど、よくわかりません。小麦粉を使わず、野菜を形がなくなるまで煮込むということらしい。このように書くと、手作りルーによる、カレーですが、味的には、香辛料のきついハヤシっぽい。

プラットフォーム戦略という本を読む

あとづけの理論ですが、ゴールドラッシュ理論の信奉者としては興味深かった。

バーサタイリストの時代らしい

Versatilist、多能な人という意味らしいが、なんちゃってスペシャリストとしては、荷の重いこった。どうもアーミーナイフのようなものは好きになれない。ジェネラリストとはどうちがうんだろう。

ジーン・ワルツ

遺伝子のワルツ、DNAはワルツなんだという、ツービートなデジタル人間としては、含蓄のあるタイトル。「蒼き狼」の話は男だけの話であったけども、女性ですら、自分の産んだ子が自分の子供であるかどうかはわからないという小説。家内は、バイテク(しかも、…

六本木のとりそば

店名がわからず、移転先を検索できなかったのですが、ひょんなことから、店名が、コーヒー園とわかり、検索可能に。検索してみたら、香妃園、コウヒエンだった。確かに、こんな感じの名前でした。