akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナースのカード明細

pdfに変更したのですが、そのパスワードがイニシャル+カード番号+生年月日 と秘匿性に比べて無駄に長い。入力する気になれません。所詮、利用明細なのだから、こんなに長くしなくてもいいし、長くするならば、もっと秘匿性のあるパスワードにすればいいのに。

面談と面接

とりあえず、面談はインフォーマルなもの。面接は、オフィシャルなものと社内的に定義。

久しぶりに展示会に出展

行きも帰りも座りたいと思う疲れ度合いで、「よし、すし食べよう」と店に入ったら、立ち食いだった。こんな日もある。しかし、いまだにミニスカ効果は絶大で、となりの理想科学のブースは、先日、雨にもかかわらず、盛況だったのに、本日は最終日の晴天なの…

朝、座っていて寝ない人はエライ

起きている人は下車駅が近いと思っているのだけと、私が乗っている間(40分以上)、ずっと起きていた貴方はエライ。せっかく起きているのなら、本とか読めばいいのに。なんかずっとただ起きていたので、とても気になった。考え事をしているようには、みえなか…

先見性と簡単に言うけれども

副都心線を使うたびに、丸の内線と接続してくれればいいのにと思う。仮に先見性のある方がいて、以北への延長の可能性を提言しても、当時の技術では、あれだけ深くは掘れなかったんだろうな。単にレール幅が違うだけなら、札幌の地下鉄みたいになんとかして…

最近のSPAM

fromが自分のアドレスになっているSPAMが多く、ついつい自分を迷惑メールアドレスに登録してしまい、しばらくたって、今日はメール来ないなぁとフィルタリングされていることに気が始末。というわけで、返信がないと思ったら、催促してください。

根回しを要求する上司と、根回しをしてくれる上司

根回しを要求するなら、根回してくれればいいのに、要求する上司に限って、根回しがへた。ラスボスになれるかどうかの資質は、このあたりにあるのではないかと仮説中。