akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末はドムでしめてみた。

アイリッシュコーヒー(を飲んだあとに飲み足りなかったので)→ドム(BENEDICTIN DOM:コリアンダー・ナツメグ・シナモン・クローブなど27種類のハーブが配合されているハーブリキュール)を入れたコーヒー。年始は、スカンジナビアコーヒー(アクアビットベース:…

上司のための戦略的ほめ方・叱り方

メンバたちが、至らない私に、きづきを与えるために、いろいろ本を与えてくれるのだけど、活字中毒のため、咀嚼されることもなく、ただ、活字として食っています。 本書は、要は結果をほめるのではなく、行動をほめるということが長々と書いてある。結局のと…

タイカレー色いろいろ

タイ語でゲーンと呼ばれるさまざまな汁物の中で、香辛料の利いた、ココナッツミルク仕立ての料理の総称で、外国人向けに便宜上カレーとして呼称しているそうな。つまり、インドのカレー料理との関連性はない。 さらに、使用するゲーン・クルーン(カレーペー…

MovableTypeで作られたサイトを初めて見た

友人に業者に作成してもらったサイトのメンテを依頼された。更新料として5万もとっていたそうなのですが、こうゆう商売ってどうなんだろうな。更新の仕方を教えて帰ってきた。

はじめての1000円カット

地元の理髪店がどんどん廃業していき、かつ、サービスレベルも低下していっているので、1000円カットにいってみた。 もともと髭剃りを目当てに理髪店を利用していたのですが、それを外国人(人種の問題ではなく、日本語が話せない上にあきらかに素人)にさせた…

ベビースターって うどん もだしているんだ

単にカップめんだけど、ベビースターだから、そのままたべれるのかな。 10箱まで1個口でお送りできます!おやつカンパニー ベビースター 鰹・昆布だしうどん 15入