akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

医療におけるDO

dittoの略で、前回と同じという意味だそうだ。DO処方とかかれていたら、前回の処方内容ということ。DSLへの実は険しい。 で、処方箋の書き方も統一されていないらしい。いまだに、ドイツ医学とイギリス医学が反目しあっているのでしょうか。

ヤンゴンにいると思ったら、それは錯覚だった。はじめてのミャンマ番外編

外貨獲得に貢献してしまったようだ。 このビジネスモデルだったら、いくらでも、外貨獲得できてしまうよな。しかも、普通のレストランを経営したら、かわらないよね。 http://www.youtube.com/watch?v=08gS04oe6ak この方々は敷地から一歩も出れないそうです…

真打昇進披露宴のご祝儀の相場を鈴本のお嬢さんに聞いちゃいました。

無粋なワタクシといたしまして、ご本家に聞くのが一番かと思いズバリ聞いてしまいました。そうしたら、業界関係者は一律で決まっているらしい。そして、一般ピープルは、会場の会費から想定して、赤字にならなければ、良いとのことでした。というわけで、期…

シュエダゴン パゴダで、黙とう。はじめてのミャンマー4

一日遅れましたが、早起きして、パゴダという聖地で黙とうしてきました。早朝に行かないと、タイルが暑くて歩けないそうです。靴はぬがないといけません。現地までタクシーで200円くらい。運ちゃんが外国人は、こっちだという入り口に向かうと、拝観料がUS$5…

berryz koboを聞くというミッション はじめてのミャンマーその3

お仕事とはいえ、berryz kobo(誰だよw)を聞くというミッションは、ハードでした。確かに、音響設備が悪く、リハもちゃんとできなかったかもしれない。でも、前日に地元のアイドル?はちゃんと仕事をしていったからね。地元のアイドル?なんて、koseのブースで…

はじめてのミャンマーその2

エレベータのGの次はもちろん、xではないのですが、ビルによって、1Fだったり、2Fだったりするので、階段を使うとびっくりする。新興国にとっては、wifiはLAN工事がいらないので、とても有益だと思う。まぁ、バックボーンが速くならないとだめなんだけど、一…

はじめてのミャンマーその1

はじめての羽田国際空港でした。モノレールから乗り継ぎ、空港内の移動が短くて便利ですね。それはそれとして、機内食がでないのではないかと、心配するほど、ラウンジでみなさん食欲旺盛。かくいうわたしも、東村山黒焼きそばを食べてしまいました。 そして…