akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカという名前の盗聴器アマゾンecho

クローズドデータのほうが価値が出てくるんじゃないかと思っている。 ファッション業界のように意図的に流行を作る人たちがいるということは、虚偽のデータでオープンデータは汚れている。 Tカードに対してデータの提供を拒否した方がいるというとは、母集団…

インセプションデッキ

ふっと、 インセプションデッキは、Trelloでつくれば、いいじゃんとおもったら、 やっぱり、僕の考えることは誰かが考えているの法則で、あった。 https://trello.com/b/BIlbKC3M/practices-adoption-board あぁぁぁぁ、 Confluenceにつくればいいのか。 (tr…

ジェリービーンズ

食べれないのは リコリスだけどもっとありそう。 http://shinasfo.exblog.jp/19317585/ カカオビーンズはそのまんまでは、食べてはいけない。

上野  延香亭かな?

延吉料理、つまり 朝鮮族の料理

続acer z200(私のFBの写真がほげているのは、こいつにオートフォーカスがないせいです)

スマホのシステムアップデートの通知が来ていたので、アップデートしようとしたら 無線LAN環境でないとだめだと怒られ SDカードがないと怒られ SDHC IのSDカードは認識されず SDHCの2Gのカードにしたら、ダウンロードできたけど インストールするには400M足…

帰納法的セキュリティ対策

以前から、 「メーラーなり、ブラウザにはセキュリティホールがある(かもしれない)ので、 知らない人からのメールとかあやしげなサイトにいかないようにしましょう」。 という人間に依存した回避方法が気持ち悪かった。 「セキュリティホールを突いてくる攻…

アクアマリンの神殿

人生の結末は決まっている 一人でも反対したら河に橋を架けるのはやめよう 橋を架けずにみんなで泳いで渡ろう ケネディ

遺伝子組み換え農作物

古いデータですが、農水省は、トウモロコシ、ダイズなど、7品種、91品目の 遺伝子組換え農作物(食用)を承認しています。 しかも、「環境中への拡散を完全には防止しないで行う」という「第1種使用」なんだそうです。 とはいえ、ここまでは、遺伝子組み換え農…

なぜアーキテクトになるのか

私は受容されがたい立場を選ぶこと、 つまり物事のあり方に対立する姿勢を取り続ける。 それが最前線に立つアーキテクトにとって重要であり、 最前線のアーキテクトにはそれが可能だと信じている。 そうでなければ、なぜアーキテクトになりたがるのか私には…

エグゼクティブサマリーの書き方

・顧客のことから書く ・顧客のことを自社のことよりも多く書く ・顧客にとってのベネフィットを述べる ・テクニカルな詳細は含めない ・証明(Proof Point)でベネフィットの根拠を示す ホットボタン:コストはどうか 主張:初期コストの大幅削減 根拠:導入事例…

APMP BOK

Association of Proposal Management Professionals http://www.apmp.org/?page=bok

アイコン

パワポマンのかわり http://ppt.design4u.jp/iconsweets2-powerpoint-version/http://www.iconsweets2.com/http://yummygum.com/