akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

誰でも乗りこなせるガンダム

S2は一歩間違うと、ヤマトでなく大和になってしまうので、「誰でも乗りこなせる」というのはよい命題ですね。でも誰でものせるのは、きちがいに刃物という気がする。コンポーネントを作る人と使う人みたいなもんでないかなぁ。ニュータイプは養成できないから、ガンダムにはのってはいけない。ライトセーバがジェダイ以外扱えないように。でひよこさんはどうするか。遠い昔、中谷さんと桜井さんがCobolerなんて殺してしまえと叫んでいたけど、敵はCobolerではなかった。
Anyway,羽生さんとひさしぶりに会いたかったのは、ビジネスルールを含むビジネスフローをユーザとともに定義する。あとはアムロにおまかせということの議論をしたかったからなんです。
S2はどんどんガンダムのように進化していっていいんだけど、インタフェースというかバウンダリにルールエンジン(おっ君がアムロだ)がいて、みんなで安全なところでアムロの活躍を観戦する。で、ひよこさんはどうなるかって。んなぁことは聞かないでよ。