akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

理系か文系か

  • 中学の時はシバレンやシバリョウを読みまくり、工業高校に行ったのでイーブン。

歴史の勉強はしないですんだ。早実の商業科に行きたかったなぁ

  • 学部が理系で学科が文系だったのでイーブン。

ごたぶんにもれずそもそも遊んでばかりいて授業に出なかったので

  • 計量経済で学位を取ったのでイーブン。

数学の世界なんだけどSPSSにかければ経済学の知識で解釈できたのでなやましい。入学は工学部だったが卒業したのは自然科学。学際ってやつですな。ここから始まる壺師への道。
プログラムって言語だから文系かも。アルゴリズムたって科学技術計算しなければたいしたことないし、ルールだから文系かも。形式的仕様記述をやるならば理系かも。業務知識はユーザにかなわないし。っていろいろ考えてみたけど、「ソースコードを読め」「財務諸表を読め」とフクロウ状態から察するに酔っぱらいとして生きているのが幸せみたい(^^
おいしいお酒を飲まなくちゃ