akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

歴史の裏側で

BSIに移ったとき時の最初の仕事(正確にUUCP接続が最初だが)がProkapa(IntelliCorp)というC++IDEの評価だった。当時パークプレースもC++の同じようなツールを出していたし、オージスが扱っていたやつの方が良かったので却下しました。マーケッティングのミンディという女性が「黒川だけには扱わしたくないので。ぜひ物産に」といわれて大笑いしたのを覚えています。そりゃ社交辞令じゃなくてもCSKより物産に扱ってほしいですよね。これを聞いたとき「黒川さんがやりたいツールなら絶対にやめるべきです。彼が引いたツールはあたらないの法則があります」と物産にいってその後彼の名前が出ると降りていたみたいです。彼はよく言えば運のない方です。
で、後日談として、先のミンディがしゃあしゅあとパークプレースのマーケッティングマネージャとして登場したときにはあぜんとしました。当然、ねちねちいじめましたが、彼女曰く「こっちがいいんだから移ってきた。あなた達が選択したよう」。すばらし。