akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

マイキッチン

いつものように女将さんに普通に「いらっしゃーーぃ」と言われるままに戸を開けたら、人間国宝様などのお歴々(昨日の人間国宝様はご機嫌麗しく何よりであった)と見知った顔が勢揃いしていて(なぜか姉弟子にあたる森雪ねーさんがいなかったのはこの世界も乱れてきている)かなりびっくり。な、なんか場違いなところに来てしまったようだ。なんと、ちびまる子ちゃんのおかあさんの真打ち昇進祝いであった(らしい。呼ばれたわけではないのでよくわかっていない)。というわけで貸し切りであったらしい。入いちゃったんだからしかたないと腰を落ち着けましたが、「若造なんでいるんだい」みたいな谷町の視線がいたかった。それでも二つ目さんたちと招かれた客のようにふるまってしまうあたしもふてぶてしいものだ。まぁ、んなぁことはどうでもいいのだが、お開きのあと前座さん(あやめぇ)が「私たちの世代では三本締めなんてしないのにぃ」って些細な文化でも残していくのが講談師の勤めじゃありませんかぃ。
200410272227.jpg
200410272041.jpg
200410271902.jpg