akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

気づき・・・デスマ職人を切る!

気付ではないよ。id:Dainさんからのコメント、id:m_pixyさんのところのコメントから思うに、気づかない人は学習しない人なのかもしれない(学習しない人は気づかない人?)。直接的に言ったり、婉曲に言ったり、はたまた鏡のように反面教師なったりしても、気づかない人には手を焼きます。いつかあまぴょんが日記に書いていたような気もするけど、気づかせるのって大変。
経験することは悪しきことでも次に生かせれば良いことです(そんな太っ腹なベンダはなくなりましたねぇ)。で、コメントから思ったのは、経験しても、つまり痛い思いしても反省しないというか、「次はこうするのはやめよう」なんてこれっぽっちも思わない人がいることです。二百三高地なんですよ。命令する方でなく、命令される方が嬉々として、二百三高地になんの恐怖も感じないで何度も突撃していくんです。哀しすぎるのですが、どうしたらこんな人に学習させたらいいのでしょうか。わかるまで辛抱強く教え続けるのでしょうか・・・