akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

イタタタタ〜ッ


# makotan 『本に振り回されてる間は本人に何も戦略がないって事でFA』
# shinchan55 『イタタタタ〜ッ 刺さってます!!(ノД`)ウワ〜ン』
# makotan 『本を参考にして自分の戦略に手を入れるのは良いと思うんですけど、本の内容を心底信じてる人が時々可愛そうになるんです。だって数年したら新しい本が流行ってまたそれよんでそれを信じるんですよ〜自分の言葉で責任を持って語ってくれ!って思う場合もあるし・・・知らないところだと放置で良いんですけど、下手にそんなコメントとかトラックバックが来たりすると、どうしよ・・・って思いません?(笑)』
イタタタタ〜ッ 刺さってます!!(ノД`)ウワ〜ン (c)shinchan55-san
下手にそんなコメントとかトラックバックが来たりすると、どうしよ・・・って思いいます(c) makotan-san。
他人の成功体験にあやかりたい自分、なにかを信じたい自分がいるのは確か。でも、一番大きいのは、「私の言っていることを信じれないかもしれないけど、この人のいっていることをあなたは否定できますか」という使い方かなぁ。新しい知見は本よりも飲んでいるときのほうが大きい気がするから。
本を読んでそのとおりできる人もすごいとい思うけどね。
遠い昔、アメリカでは「本を読むな」という教育者がいるという話も聞いたことがある。このあたりの本があっても面白いかも。