akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色

敏文的思考力:Q3 ケータイ代が増えたからヒット商品が生まれないのか?

A 違います。確かに携帯電話の使用料は増えていますが、他の分野のヒット商品がなくなっているでしょうか? むしろメーカーなど作り手側の意識に問題があるのです。

id:m_pixyさん

どうなんだろ?ケータイ代が響いてるのって若い世代ですよね?若い世代向けのヒット商品が少ないのは関係あるかもしれないけど。。。少なくともケータイ以上のヒット商品を生み出せていないということは事実なのかも。

id:bakockさん

携帯代も他の支出と競争しているはず。他にヒット商品があれば携帯代が減るでしょう。

何かのせいにしたり、言い訳しないとこたがいいたいのかなぁ。メーカーのせいにしてもしょうがないと思う。