akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

敏文的思考力:Q5 入社したら、早く会社に慣れるべきか?

A 慣れてはいけません。純粋な顧客の視点が失われるからです。いまのビジネス環境においては「プロフェッショナルの定義」が変わっていることを認識するべきです。

id:m_pixyさん

なんかひっかけの匂いがするな〜。「慣れる」の定義にもよると思いますが、慣れた方がいいんじゃないんですか?ただ「慣れ」でダラダラになるのはよくないかもだけど。

bakockさん

プロジェクトに新しく入ってくる人にいつもお願いしているのが、「違和感を感じたらどんどん言ってね」ということ。それが問題発見、改善につながると思っています。
会社も同様だと考えて、No。

全体的にひっかけな設問ですね。なにごとも慣れると緊張感がなくなるから気をつけない問い権威と思いますが。ところで、「プロフェッショナルの定義」がどう変わったんだろう。
yamazaさんの情報によると、回答はプレジデントニュースからみられるそうです。