akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色

トヨタファン

wadaさんの日記より(mixiってトラックバック送れないの?)

工場見学でもらったパンフレットに
「自動車の魅力をさらに世界中の隅々に広め、トヨタファンを拡大していく。」
と書いてありましたが、なぜだか「トヨタファン」という言葉がしっくりこないんです。

確かに工場見学にはまた行きたいけどトヨタファンにはなっていませんね。でも、トヨタ車ファンといわれるよりもしっくりしますね。トヨタ車ファンは少なくてクラウンファンとMR2ファン(某氏?)がいっぱいいそう。車の師匠でプログラミングの師匠である、東芝の河込氏は熱烈なセリカファンであった。
かくゆうわたしはホンダエンジンファン(あるビーンというのがたまらなく快感)なのにレパードに乗っている。そして、次はレガシーだとぜんぜんファンじゃないんぁ。ちなみに一番好きな車は117クーペ(まるめの目のモノコックボディ)。
じゃなぜ、いまだにレパードに乗っているかというと、当時バブリーで、給料はいくらでもあがりそうだったので、単に危ない刑事遊びがしたくてみたいな軽い気持ちでかったんだけど、それまでも車検になると乗り換えられたんだけど、いきなりバブルが崩壊して、以来買い換えたいけど先立つものがなく、今日に至る。いつかジャガーを乗ってやるぅ