akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

はぶさんからのTBめんどくさ

はぶさんらしい振る舞いで面白い。音楽についてはゆっくり考えたことがないのでしばし現実逃避してしまった。気が向いたら書くとして、はぶさんの意図を汲んで(^^

  • カレーに入れる隠し味の材料

チョコレート、コーヒー、漢方薬。これって隠し味かなぁ。基本素材かも。しかし、カレーはルー自体が隠し味だからなぁ。このカレーって欧風カレーを前提にしているよな。ここから始まるデスマーチ

新製品はいつでもなんでも。古い話だけどサバカレーははずれだったなぁ。そうそうわたしはハウスのレトルト製品は全滅です。

  • 最後に食べたカレー

豚肉の欧風カレー。下の四段活用をしているので、正確にはドライカレー。

  • よく食べる、または特別な思い入れのあるカレー

よく食べるのは、豚肉の欧風カレーだけど、特別な思い入れといわれるとアジャンタンのカレーだし、欧風カレーじゃないやつ。タイカレーも特別な思い入れあるなぁ。そばやのカレー南蛮も特別な思い入れあるなぁ。松屋のカレーも特別な思い入れがあるなぁ。そうそいいまわなき、カップライスのドライカレーも思い入れあり。

  • カレー四段活用

普通に食べる
翌日うどんにかける
パンにはさむ
さらに残っていたらなべにごはんをいれてドライカレー
というわけで、うちではカレーは週末に食べることになっている。