akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

気づきって仏教用語?

こんな私も修行したい!精神道入門(ISBN:4344006259)を読み返しましたとも。ハイ。漫画の地ではない文章をはじめて読んだ気がする。日記ですね、文体が。まぁ、文体なんていいです。なんで修行するんだろう、さとりにいたると本を書くねたがなくなるとなやみながら、体験していくところが面白い。宗教にはかかわりあいたくない。けど、ちょっと体験してみたい人には参考になるでしょうね。
私的には、気づきが仏教からきていることに気づく体たらくで、「痒い」を「痒み」と捉えるっていいですね(わたしのいままで読んだ気づき系の本は要は孫引きだったのね。いやだいやだ)。プロジェクトの報告でもほとんどの人が「痒い、痒い」といっているだけじゃないかな。英語ができない私をせめないで!(ISBN:4479770666)も読むでしょう。きっと。ここで、ふと、本業?である、まじょてん、などを読んでいないことに気づく。