akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

昔語り

現実逃避モードです。
同業者でありながら、連休が休みだと思って仕事を振っていただけるありがたさ・・・。バックログの整理に当てようと思ったのに。仕事がないときはさっぱりないのに、何でなんだろうな、みんなお休みたくて仕事をふってきたに違いない。そうだ。きっとそうだなんていろいろ考えて現実逃避しています。
でふっと思ったこと。
情報サービス業で1部上場企業が一社しかなかったことの話。公開企業が集まって、リーデングカンパニーとしての気概(思い込み)のプロジェクトがあったのですが、(何度もかいているけどね)20年ほど前のことですがUnixベースだったんだよなぁ。あのときのUnixにあたるものはいまなんだろう。そんなことに巨額の資金を集めた新興企業は、ちゃんと投資しているのかしら。最近、感動する技術に出合っていない気がする。車輪の再発明の見えるのは気のせいかしら。ノイマン型から脱却しないとダメかしらと夢うつつな気分で、現実に戻ります。