akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

なぜ会社辞めたか

会社を辞めるときは、ここには書いていない、いろいろ条件(不満)が積み重なって辞めるものです。

ひとつ目の会社は
バブルが崩壊し、リストラが始まり、優秀な先輩がどんどん辞めていく最中、#経営会議の議事録をみると悲しくなる状況でした
#読めていたんだよね
社宅扱いを条件に転勤したのに一方的に社宅扱いを解除してきたから。

ふたつ目の会社は
採用してくれた社長(いま、この社長にお世話になっている)が別の会社に転勤?してしまい、次の社長の方針と相容れなかったから。そもそも仕事的にも行き詰っていたし。

みっつ目の会社は
メンバーと社長が対立してしまい、メンバーを率いて会社を作ってしまいました。

そんなこんなで、会社を経営してみたり、ベンチャーに参画してみたり、いろいろ経験してみたけど、いまのところフリーランスがお気に入り。