akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

茶々

今朝の強風、迷惑でしたね。雨とかだと電車遅れそうと身構えられるのですが、天気は良かったので油断させられました。
かのScott W. Amblerが
http://www.ogis-swe.jp/process/eup-res/eup/essays/zachmanFramework.html#Figure1
で、ザックマンフレームワーク

データ派の人々に十分に受け入れられていて、エンタープライズアーキテクチャデファクトスタンダードだと考えられている

と述べているのですが、データ派じゃない流派で、デファクトではないと考えている流派ってどんな流派なんだろう。
さらにいえば、データ派だからといって、十分に受けいれるのか疑問。
「開発者の世界ではあまり受け入れられておらず、これについて聞いたことがあるという開発者もほとんどいません」とも述べているが、受け入れていないのは開発者に限らないと思う。