akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

頭のいい人が儲からない理由 isbn:4062820455

ねこ先生に読んでほしい本。頭のいい人が儲からない理由 (講談社BIZ)
「儲かるネタがあるから、やらないとか」と他人のふんどしを当てにしているけど、

脱サラして飲食店をやるなら、焼き鳥屋とラーメン屋のどちらが
お薦めか」と聞かれたら、私は「どちらでもいい」と答える。

なぜなら、成功の鍵は「何をやるか」のWHATではなく「どうや
ってやるか」のHOWにあるからだ。

そして、

決めたことをやり遂げる精神力は成功の最低条件だ。

ともいっている。

つまり、「儲かる」と思った当人がそれを信じてがんばらないと儲かるらないのよ。

ちなみに、著者の名前にピーンとこなかったのですが、サムシンググッド、ソフトウイング、アルファシステムズアドビシステムズウェブマネーを設立し、プレイステーション、Windows3.0J、ソニーSMC70、シャープX68000などの開発に深く関わった方らしい。

ビーコンの方とは、別人らしい。