akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色

第1回 BlackBerryはシンクライアント?って記事はいいすぎじゃないかな

「米国で働くビジネス・パーソンは全員持っている」。BlackBerryは米国でこう言われるほど人気のあるスマートフォンだ。

本当?聞いたことないよ。使っている人はいるって程度だと思っていました。

設定次第ではシンクライアントのように,ユーザーが利用できる機能を大幅に制限した端末にもできる

これは導入目的として理解できる。

「BES」と呼ぶ専用サーバーの設置が前提であることだ。

これって敷居高いから、「米国で働くビジネス・パーソンは全員持っている」ってことはないと思うだけど、スポニチからしかたないのかな。まぁ、誰も持っていなくても、よいものなら導入したいけど、陸の孤島という言うか、情報から取り残されているようで、営業されていないので、しばらく放置。

P.S.
BlackBerryでなくても、Symbian OSWindows MobilePalm OSを搭載しているスマートフォンならば、
BlackBerry Connect(BB Connect)を用いれば、BlackBerryのシステムを利用できるのね。つまり、ノキア製端末がBlackBerry対応になる。これは少しうれしいかも