akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

第1回 BlackBerryはシンクライアント?って記事はいいすぎじゃないかな

「米国で働くビジネス・パーソンは全員持っている」。BlackBerryは米国でこう言われるほど人気のあるスマートフォンだ。

本当?聞いたことないよ。使っている人はいるって程度だと思っていました。

設定次第ではシンクライアントのように,ユーザーが利用できる機能を大幅に制限した端末にもできる

これは導入目的として理解できる。

「BES」と呼ぶ専用サーバーの設置が前提であることだ。

これって敷居高いから、「米国で働くビジネス・パーソンは全員持っている」ってことはないと思うだけど、スポニチからしかたないのかな。まぁ、誰も持っていなくても、よいものなら導入したいけど、陸の孤島という言うか、情報から取り残されているようで、営業されていないので、しばらく放置。

P.S.
BlackBerryでなくても、Symbian OSWindows MobilePalm OSを搭載しているスマートフォンならば、
BlackBerry Connect(BB Connect)を用いれば、BlackBerryのシステムを利用できるのね。つまり、ノキア製端末がBlackBerry対応になる。これは少しうれしいかも