akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

パイナップルジュース

分家?したことによって、アイリッシュコーヒーがどのようになるのか、いまからまさに不安と期待が入り混じっています。一応、分家から本家にデリバリされるか、逆輸入するそうです。最悪、コーヒーウォッカかと思っていましたが一安心。何で年末にアイリッシュコーヒーを飲むのかは不明。寒いからかな。
さて、この前書いたようにザクロジュースの季節です。グレナデンシロップなら、年中無休ですが、ザクロとなるといまが旬です。で、日記を読み返してみたら、ザクロジュースについては書いているけど、パイナップルジュースについて書いていないので旬が過ぎてしまいましたが書き残しておきます。分家では年中飲めるそうです。それがいいことなのかどうは微妙。パイナップルジュースにはマタドールとラハイナがあります。マタドールはテキーラでラハイナはラムベースです。もっともラハイナはオリジナルなのでご存じないかも知りませんし、別の名前で飲まれているかもしれません。ちなみにレシピを考えたのは分家です。