akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

私が私であることをいわない理由

今回も私が私であることは宣言せず、無名のコンサルとして、プロジェクトに参加しています。正確にはデビュー前の私で、みられています(昔の名前で出てていますってやっですね)。別段隠しているわけじゃなく、宣言していないだけです(レジメはちゃんとだしている)。まぁ、最後は牙をむいたりするかもしれないけど、いまのところは黒子です。
じゃぁ、なんのためにブランディングしたのよっていわれれば、ブランディングは結果でしかなかったのよ。今の実力で、ちゃんと評価されたいという、無意味な願望があります。お互いにオーバーヘッドな行動なうえ、成果を短期的に出さないとならないのですが、まだ隠居できない以上は、追い詰めたところに自分を置かないと鈍ってしまいそうだからです。
それに、色眼鏡で見てほしくないし、懸賞首を見つけたように挑んでくる人がいるのも面倒ですし、すべて鵜呑みにしてしまって、考えることを止めてしまう人がいることの方がオーバーヘッドだと考えています。
一方、ユーザビリティの専門家(複数専門があるって人はあやしいなぁ)だとか、バンキングシステムの経験(そんなメタなドメインじゃなにを経験したかわからないよ)があるとか、と権威付けしないと、説得できない人(こんなんじゃ説得力ないけど)をみると悲しくなります。地力で勝負しようよ。
とは、いえ、私がいた当時から数えて三代目のシステムが稼動し始めているので、すっかり過去の人なんで、私が私だといっても、むしろ知っていても、ゾンビぐらいにしか思われていないかも。