akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

MSの良識

Duteの導入というか評価をいますると、ミソをつけそうなので今回は見送りという状況です。

IME 2007の甲斐減少は、買い減少に修正されました。ありゃっより

情報提供をありがとう、マイクロソフトの佐野さん....でも、この情報がMS IMEの開発者やサポート部門ではなく、全く関係ない部署の個人の善意でしか改修方法を教えてもらえないのは、如何なものかと思うのであります。

まだ、良識は残っているようだ。古川さんの穴は大きいよね。私はATOK派だったのでけど、MSのOSバージョンアップ攻撃に屈して、毎回ATOKをインストールしなおすことをあきらめて以来、IMEを使っていますが、進歩がないというか、退化しているように感じる。これがデファクトなんだよね。日本語文化に悪影響を与えているよな。

では、ふるかわでした
P.S. 朝日新聞に全面広告でマイクロソフトの社会貢献プログラムの宣伝が出ていました。朝日新聞の1面で広告を打てば3000万円以上のコストがかかると思うのだけど....社会貢献プログラムをしていますとお金をかけて自社で宣伝する前に....それぞれのプロジェクトに本当は幾らの予算を割いているのと改めてマイクロソフトに問いかけたい....実際の支援に割く予算に対して、その活動の広告宣伝に何倍もの予算を割り当てるのは、如何なものかと喧嘩をふっかけて圧殺された私としては、このような広告宣伝を見るにつけ微妙....実際にUpプログラムに取り組んでいる誠実な社員たちのために、それを受益される方々のためにこそ、お金を使ったほうが良いと思います。さりげなく、こんなこともやっているんですよ、と一番良い場所に社長の写真をはめ込んで自己アピールしている姿は見たくないなぁ、その社長の写真のスペースできっと百万円分くらいの紙面コストがかかっているのではないかな?現在の社長がアメリカ本社に帰る前に、自分の成し遂げたことをアピールするために3000万円も広告宣伝に使うのなら・・・

御意。
MSに限ったことないけど、広告しないで、だまって送金できないのかな。そもそも、この手の広告だと無償だったりするのかな。