akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

幸せになっておめでとう

幸せな「エンジニア」ライフの理由」の筆者と面識はないが、実は素直には喜んであげない、やぶにらみな私がいます。だから、私自身も幸せになれないのかと思いつつ、現状に満足したら進歩もない、いや変えない勇気も必要だなどとゆらぎつつ、瞬間風速的には幸せなんだけど、その幸せが日常になると幸せを感じられなるという、わがままというか贅沢な私がいます。
たぶん、ある「ステージ(今日は舞台でなく段階としておく)」では、幸せであり、満足なんですが、しばらくすると次のステージに進みたくなる、
そうすると、とたんに現状に満足できなくなる。「もっと大きな幸せを」と果てしない欲望にかられてしまう自分がいます。
プログラムを書いていれば幸せなときがあり、あるひとつ突然、いろいろなひとに使ってほしいとか、自分で設計したいとか無間地獄に落ちていく・・・・・欲望にはキリがない上に段々大きくなっていくのよね・・・
筆者が一年後、何に幸せを感じているのか興味があります。