akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

「ベンダーに求めるのは体力」、菱食 原田努 取締役常務執行役員 戦略機能部門(IT・ロジスティックス)統括 ITネットワーク本部長 SCM本部長・CIO

こっちはなんだかなぁ。きっと滅私奉公型なんでしょうね。

経理部長のときにCMS(キャッシュ・マネジメント・システム)を構築したときには、「提案してくれ」とは言わず「こういうことをやりたい。一緒に考える用意はあるか」とベンダーに問いかけました。結果的に1000を超すシステムの修正が生じましたが、対応してくれました。このCMSは順調にキャッシュフローの改善を生みました。

確かに提案は期待していないけど、「体力」って言葉を使われると対等な関係が築けなく、思考を停止してしまう気がする。