akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

会社の業績は社長の顔で決まるらしい

・・というわけで、因果関係はちょっとよくわからないが、社長は顔だけでもリーダーシップとパワーにあふれているのが良いようです。ちなみに「パワー」はさらに細かい項目があって、「有能そう」「威圧感がある」「顔が成熟している(!)」など。

雰囲気とか言動とかを無視して、単純に顔だけで判断してしまうのがすごい。大川をみて育つと、確かに「社長は顔だけでもリーダーシップとパワーにあふれているのが良い」と思う。愚痴っぽい社長とはお付き合いしたくない。「いつか×××する」じゃ社長失格なわけで、「いつまで×××する。じゃによって今はこれをする」とコミットするリーダーシップに魅力を感じますね。というわけで、池田の軍門に下りました。

ということで、「いい人そう」なのは役に立たない模様です。日本の社長はどうでしょうね。

まぁ、これはいい人無能の法則ですね。