akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

派遣の四段論法

  • 取引会社を絞りました。当該企業より発注します。
  • 当該企業の社員でないと二重派遣の恐れがあります。当該企業の社員になってください。
  • 業務委託契約だと偽装請負とみなされるので、派遣契約にします。
  • 派遣社員の長期雇用は、望ましくないので社員として採用するように・・・

他社の社員になれといっておいて、最後は自社の社員になれって・・・
受託のコンサル契約でもしろということなのかしら・・・
業務委託契約をNGといわれてしまったからな・・・
ほとんどの企業でまじめに遵守できないんじゃないかな。
社員にしていただいてありがとうといわせたいのかな。

工事進行基準もあるから、受託は受託でめんどくさそうで、受託は減らしていくだろうな。