akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色

記者の本分を忘れている日経BP

また、裏を取らないで、インタビュー?の受け売りを記事に書いています。
#もっとも、裏を取っていないことの裏を取っているわけではないので、人のことは言えないかも
広告記事なのかな。日本人が立ち上げた新・シャンパンブランド登場
フランスの畑を買いたいと思っている私としては、合田氏の意図も理解できるし、芸能人を使ったり、サミットを使ったりのマーケッティングも商売ならば、しかたないと思います。
#まぁ、私は畑を買えたとしては、商売する気はないですが。
マーケティングに芸能人を使うならば、もう少し納得できる人を使うばいいのにと思いつつ、この記者はこの記事が本当だったら、どんなにすごいことなのか知らないで、書いているのでしょうね。記事が「棒読み」だもの。もしかしたら、スパークリングもシャンパンだと思っているのかなと疑えるくらい、感情の入っていない文章です。
#-BPの某編集者だったら、もっといい記事を書いていたでしょうね。
一方、サミットの社交ディナーでサービスされたシャンパンについての誤報を読むと、シャンパンのブランドを守ろうという姿勢に共感を覚えました。製品の良し悪しよりも、マーケッティングの良し悪しで物が売れるご時勢ですが、このようなブランディング戦略は大切だと思います。
ところで、このシャンパンを見かけたことがないのですが、ネットでも1万って・・・
クリュグよりおいしいのかなぁ。テタンジェくらいなのかな。もし人柱になった方がいたならば、ぜひ感想をお聞かせください。