akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

記者の本分を忘れている日経BP

また、裏を取らないで、インタビュー?の受け売りを記事に書いています。
#もっとも、裏を取っていないことの裏を取っているわけではないので、人のことは言えないかも
広告記事なのかな。日本人が立ち上げた新・シャンパンブランド登場
フランスの畑を買いたいと思っている私としては、合田氏の意図も理解できるし、芸能人を使ったり、サミットを使ったりのマーケッティングも商売ならば、しかたないと思います。
#まぁ、私は畑を買えたとしては、商売する気はないですが。
マーケティングに芸能人を使うならば、もう少し納得できる人を使うばいいのにと思いつつ、この記者はこの記事が本当だったら、どんなにすごいことなのか知らないで、書いているのでしょうね。記事が「棒読み」だもの。もしかしたら、スパークリングもシャンパンだと思っているのかなと疑えるくらい、感情の入っていない文章です。
#-BPの某編集者だったら、もっといい記事を書いていたでしょうね。
一方、サミットの社交ディナーでサービスされたシャンパンについての誤報を読むと、シャンパンのブランドを守ろうという姿勢に共感を覚えました。製品の良し悪しよりも、マーケッティングの良し悪しで物が売れるご時勢ですが、このようなブランディング戦略は大切だと思います。
ところで、このシャンパンを見かけたことがないのですが、ネットでも1万って・・・
クリュグよりおいしいのかなぁ。テタンジェくらいなのかな。もし人柱になった方がいたならば、ぜひ感想をお聞かせください。