akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

yes,butも結局は否定だ。白潟セミナーその1

久しぶりにためになるセミナーに出合いました。講師は、デキる上司など上司シリーズを出している白潟氏。
デキる上司
もちろん、本業は経営コンサルタント(と名乗っているかどうかは不明)。別段、できる上司になりたいわけではないのですが、元気になれるセミナーでした。本は何冊書いたかではなくて何部売れたかだと思っているので、累計75万冊はだてではないです。しかし、年間150セミナーって・・・・
けっして、話し方がうまいわけじゃないですが、具体的で、裏付けがあるので、納得感がありました。内容について、おいおい書いていこうと思います。

まず、
一人一人が成果を出すと部門の成果が出る。
部門の成果を出すためにPDCAであり、適材適所である。
さらに、一体感が生まれるとと継続的に成果が出る。
というあたりまえのところで、(つづく)