akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

クラウドコンピューティングの恐怖

OS/DBをアメリカに牛耳られて、そのうえ、データまで握られたら、属国ですよね。
#たとえ、DBを国内で保全したとしてもね
このあたりは、「国際競争力の向上」を常々、意識しているだけあって、官が音頭を取って国産クラウドのプロジェクトを立ち上げようとしているそうです。国家としての威厳をかけて、ここで伊勢神宮方式(式年遷宮、常若)のナショナルプロジェクトを立ち上げてほしいものです。国産でなくても、国内クラウドでいいですけどね。
でも、クレイの衰退に学ばず、スパコンにコイコイとしているベンダが
つぶすんだろうな。メンツにこただわらず、スパコンで養ったテクノロジークラウドに生かしていただけることを祈りましょう。なんか、戦艦大和、再びって感じですね。ここは、おお津さんにまた、「国家百年の計」を説教してもらうしかないな。