akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

客としてのマナー

たいてい、食べ過ぎで、デザートはパスなんですが、前半セーブして、ひさしぶりにデザートまでたどり着きました。
バニラアイスにマデラをかけるて食するのが好きなので、普通にオーダー(メニューにはない)。なにやら、厨房で教育的指導が入ったようなので、プロのヨッパライを目指す身としては、確認すると、「よいマデラがないのにそんな注文を受けるな。なぜ、ポルトを勧めなかったか」ということらしい。
つまり、客としては、マデラは何がおいてあるかを確認して、オーダーすべきでした。ちなみに、普通に飲むマデラは普通においてある。
そんなやりとりから、カルバドスは、マイバーより安いことが発見w
あと、「同じ値段を出せば、甲州ワインだっておいしいじゃん」といったら、「フランスで作った日本酒があったら飲みますか」と切り替えされてしまった。確かに、カルフォルニアワインも好きだけど、結局、ボルドーを飲んでいる身としては、反論できなかった。