akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

いけていない、クロネコヤマトのコールセンター

自宅に配達してくれる、担当者は三河屋さん的で、好き嫌いは分かれるかもしれませんが、きさく&きてんがきいて、街で会うと、「おでかけですか。これから伺うところなんですが
ここで受け取られますか」みたいなことを聞いてクロネコちゃんは気に入っていました。
昨日はwebで送り先で発送済みとなっているのに、3日もたって配送センターに届かないのでコールセンターに電話しました。
伝票番号を教えてくれというので、読み上げたら、4桁づつ読み上げるといわれました・・・
こいつはどんなキー入力をしているのかと、思いつつ素直に4桁づつ読み上げると
クロネコ「どちらにお送りしましたか」
#送ったのは私じゃないって
#届かないっいっているでしょ
と頓珍漢なやり取りの末、「メール便は通常3-4日かかります」という答えを入手。だから、送り手じゃないから、メール便かどうかなんて知らないよ。きっと、海外のコールセンターにつながってしまったんでしょうね。