akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

およそ5年ぶり59冊目上梓

クラウドコンピューティングバイブルクラウドコンピューティングバイブル (ジョルダンブックス)第八章「クラウドコンピューティングを超えて」 を担当させていただきました。タイムトラベル、未来予想コンピュータなど好き勝手をかかせていただきました。技術的に書くことが許されるならば、MANETがクラウドになるみたいなことを書いています。はじめてのビジネス書であり、縦書きであり、中島先生とご一緒できたことなど個人的に盛りだくさんでした。
また寝業師といわれてしまうかもしれないですが、
#寝業師としてはSOAで書いておいてもよかったのですが
なんかいつのまにかクラウドの第一人者に祭り上げられて、某メーカーの10ヵ年計画策定に呼ばれているのですが(MANETのクラウド化を提案しょうかとw)、ちなみに私はクラウドの仮想化ではなく並列処理に興味があり、既存のアプリケーションに手を加えないで、並列処理するなんてことをやっております。つまり、並列プログラミングしないてもいいってやつ。並列プログラミングって面倒じゃないですか。