akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

カスタマーレビューの存在意義

2009-11-20 12:00に注文して、注文確認のメールが来たのが11/23/2009 10:32。
しかも

配送準備整いましたら、改めてご連絡させていただきます。

まぁ、連休中に働いてくれてありがとうということにしておきました。いままで楽天ショップで買ってこんなにリプライの遅いショップに当たったことがありませんでした。
ちょっと不安に思って、シッョプ内の掲示板をみたら、

2009/11/20 [jj1919] 商品届きました
・2009/11/22 [店長の風間です] ご連絡ありがとうございます!
・2009/11/19 [まよちち] 色鉛筆届きました!
・2009/11/19 [店長の風間です] ご連絡ありがとうございます!
・2009/11/21 [まよちち] Re: クマぞう御一同様
・2009/11/22 [店長の風間です] 本当にありがとうございます!
・2009/11/16 [moonchild84] ありがとうございました。
・2009/11/16 [店長の風間です] ご連絡ありがとうございます!
・2009/11/15 [ma] 教えてください!
・2009/11/15 [店長の風間です] お問い合わせありがとうございます!
・2009/11/12 [furusa] いい買い物ができました。
・2009/11/12 [店長の風間です] ご連絡ありがとうございます!
・2009/11/12 [蓮1067] パーソナルテーブルの機能について
・2009/11/12 [店長の風間です] お問い合わせありがとうございます!
・2009/11/11 [isihara11] 詐欺ですか?part2
・2009/11/11 [店長の風間です] 本当に申し訳ございませんでした
・2009/11/09 [isihara11] 詐欺ですか?
・2009/11/09 [店長の風間です] 本当に申し訳ございません。
・2009/11/10 [isihara11] Re: 本当に申し訳ございません。
・2009/10/28 [naka] 失礼致しました!
・2009/10/28 [店長の風間です] ご連絡ありがとうございます!
・2009/10/22 [hiropi5372] 追記:抗議します
・2009/10/23 [店長の風間です] 大変申し訳ございませんでした。
・2009/10/23 [hiropi5372] Re: 大変申し訳ございませんでした。
・2009/10/22 [hiropi5372] 抗議します
・2009/10/15 [カンナナ] 発送はいつになりますか?
・2009/10/15 [店長の風間です] 大変お待たせいたしております
・2009/10/14 [ワダ] 早く金返せ〜!
・2009/10/14 [店長の風間です] 本当に申し訳ございません

この店、まずいかも。そして、やっとメールが11/27/2009 13:42に到着。いよいよ配送かと思ったら、

この度は当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご注文いただいております、CD−Rですが、メーカーからの入荷が遅れて
しまい、明日28日当店到着・当日出荷の予定になっておりました。

ご連絡が遅く、大変ご迷惑をお掛け致しまして本当に申し訳ございません。
商品入荷し次第早急に発送手配を行ない、送り状番号が確定いたしましたら
改めてご連絡致します。

まぁ、別に店に頼んだら、翌日には届けてくれたので、困っていないけど、楽天内のショップのレビューをみると

総合評価4.28
早い!!安い!!!また利用します♪
ありがとうございました♪
直ぐに送ってもらったと思います。
特に何の不満もありません。
部品が足りないのがありましたが、すぐに対応してくださって、とてもよかったです。
ありがとうございました<(_ _)>
初めて利用したショップでしたが、商品、配送等に問題なかったです。
迅速な対応で、凄く満足しています。
次回もよろしくお願いします。

まったく不評が書かれていません。
IDが特定されるからでしょうが、よい事しか書いてくれないのでしたら、
役に立たないですね。
そして、11/28/2009 14:37以下のメールがきて、無事届きました。

商品の到着予定は以下の通りとなります。

■予定日時
    11月29日(日)

通販でどきどきしたのはじめです。