akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

今年はモヒートをスキップしてパイナップルジュース

そういえば、蚊をまだみていない気がする。だから、モスキートじゃなくて、モヒートの話。めずらしく記憶が鮮明なので、メモを。
ミント・ジュレップかモヒートと聞かれれば、モヒートと答えるわけですが、使っていただいているラムはHavana ClubのGoldを使っていただいていたようです。というわけで、Havana Clubの14年物をいただいてしまったので、マスターの技術を堪能できないわけですが。
レモンハートもストレートで飲んでしまうのですが、こちらは小説を呼んだ記憶がないので、うんちくをたれることができないので、飲むことはないですね。また、僕の中でのバカルディは、ザクロジュースのベースだったりします。
で、通常、パイナップルジュースといえば、テキーラを使ったマタドールなんですが、僕はラムベースが好きです。このときのラムは普通のHavana Clubです。