akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

喧嘩していった先は基盤技術促進センターの出資会社だった

僕が役員と喧嘩して勝手にいった子会社は基盤技術促進センターの出資を受けた会社でした。
基盤技術促進センターとは、ようはNTTの政府保有株式の配当金を使って、ICTの基礎的な研究に、投資しましょうという仕組み。
jack藤枝が社長で、竹下さんが顧問。jackについては、割愛w
NTT横須賀通研の上から目線とは、異なり、旧国鉄マンは、民間企業の育成を職務だと思っているようでしたし、NKKとか重厚長大産業の方による今野育成プロジェクトでした。MARSの尾関さんや有沢誠さんを遠めに見ることができたのもこのときです。
目的は次世代言語の研究ということで、オブジェクト指向4GLというの開発していました。