akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

シュエダゴン パゴダで、黙とう。はじめてのミャンマー4

一日遅れましたが、早起きして、パゴダという聖地で黙とうしてきました。早朝に行かないと、タイルが暑くて歩けないそうです。靴はぬがないといけません。現地までタクシーで200円くらい。運ちゃんが外国人は、こっちだという入り口に向かうと、拝観料がUS$5。シールをはられます。現地通貨は使えませんでしたが、くしゃくしゃのドル紙幣がつかえました。そして、エレベータで現地に直行。これはあじけないので、帰りにわざわざ参道にまわりました。オーラ充電完了。